毎日がチェミイッソヨ〜Caramel Diary

多言語を話す普通の主婦の毎日を、気ままに綴って参ります。
<< 今日は、母の日ですね。 | main | 信じられない事件が、多すぎますね。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
私が彼を殺した
評価:
東野 圭吾
講談社
---
(1999-02)
面白かった。
面白かったんだけど・・・。
でも、これって、超イライラ殺人事件?
超ストレスが、たまります。

先に読んだ息子が、なぜだか、何度も読み返していたんですよ。
何でかなぁ?と、思ったら。

ミステリーって、最後に誰が犯人かわかって、スッキリ!というものでしょう?
この本は、最後の一文が・・・。
「犯人は、あなたです」・・・・
誰なんだよぉおおおおお〜?
非常に消化不良でした。

犯人候補が3人います。
どの人も、犯人っぽいです。
そして、3人ともつぶやきます。
「私が彼を殺した」と。

で、息子が、このような本には謎解き、解読サイトがあるよ〜と、教えてくれたので。
早速覗いてみました。
まあ、「こうこうこういう理由で、私はこの人が犯人だと思う・・・・」
どのサイトも、こんな感じの内容です。

私の大体の推理と同じだったので、多分この人が犯人だとは、思うのですが。
やっぱり私は、作者自身に、謎解き、解明してもらいたかったです。
東野圭吾の、超イライラ殺人事件。
ぜひ一度、読んでみてはいかがでしょうか?
犯人がわかったら、ぜひ、教えてくださいね。
| Kim | 日記 | 12:09 | comments(6) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 12:09 | - | - |
コメント
藍色さん
コメントとTB、ありがとうございました。
うまく、TB、できません・・・。
ごめんなさい。
| kim | 2010/05/27 8:37 PM |
こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
| 藍色 | 2010/05/27 8:12 PM |
Kiasuさん
ぜひ、読んでみてください。
そして、Kiasuさんの思う犯人を教えていただけると嬉しいです。
| kim | 2007/05/15 9:24 PM |
ミステリー大好きです。誰が犯人かはっきりしている話でも自分の中で脳内変換して犯人を変えちゃうぐらいですから(読解力がないのかも・・・・)Kimさんが紹介してくださった小説でも屁とも思わず読んでしまうでしょう。
| kiasu | 2007/05/15 8:30 PM |
kumikoさん
私も、迫ってやりたい気持ちです。
あ〜、だめ・・・。
消化不良ですね。
| kim | 2007/05/15 3:55 PM |
えぇ!?やだ〜〜!
これは・・・
ミザリーになって東野さんを捕まえ、
「さぁ、犯人を教えるのよ!」とせまるしかないんでは?
| kumiko | 2007/05/14 10:29 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://caramelf2005.jugem.jp/trackback/685
トラックバック
流行作家・穂高誠が、新進の女流詩人・神林美和子との結婚式当日に毒殺された。 美和子の兄・貴弘、穂高のマネージャー・駿河直之、穂高の担...
| 粋な提案 | 2010/05/27 8:09 PM |
このページのトップへ
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Kindle Fire タブレット
Kindle Fire タブレット (JUGEMレビュー »)

お手頃価格で、使い勝手がとても良いです^^
Favorite
Favorite
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫) (JUGEMレビュー »)
伊坂 幸太郎
テンポがいい、キャラクターがいい。陽気なギャングが、小気味いい。とっても楽しい一冊です。
Favorite
Favorite
Favorite
グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)
グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1) (JUGEMレビュー »)
大島 弓子
ほんわか幸せな気持ちにしてくれる、素敵な一冊です。疲れた心に、元気を運んでくれます。グーグー、その他いっぱい、かわいい猫ちゃんが出てきます。
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
New Entries
Comments
Trackback
Categories
Archives
Links
Profile