毎日がチェミイッソヨ〜Caramel Diary

多言語を話す普通の主婦の毎日を、気ままに綴って参ります。
<< 亜麻の花 | main | 一番くじ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
夏?ちょっとだけです。

札幌は、 6月・・・暑い日々があったあと、涼しい日が続きましたが。

やっとここ数日、夏?かもという、温かい日々がやってまいりました。

過ごしやすい季節です。


さて、7月に入り・・・新しい職場にも、慣れてまいりましたが。

ここで何か月、あるいは何年?働けるかは、今のところ不透明です。

施設長との、今後の話し合いが、今月半ばには控えており。

私のやりたかった仕事とと、施設長が私に求めるものが、あまりにもかけ離れていたら・・・。

現場の相談員さんや介護の副主任も、無理にここにいなくてもよいのでは・・・みたいに、おっしゃいます。

それくらいに、ここの施設長さん、ちと変わっているのですよ^^;


まぁ、それはともかくとして。

常勤の勤務にも、慣れてきた今日この頃。

相変わらず、帰宅、食事、洗濯、シャワーに・・・バタンキューですが^^;


さて、家事の達人とは言えない私ですが。

まぁまぁ、手早く終わらせるほうだと、思っております。

特に苦にならないのは、アイロンかけです^^

北広に通った一か月も、現在も・・・。

平日でも、ぱっとアイロンを出して、ぱっぱとかけます。

スチームアイロンを持っていますが、ほとんどスチームは使いません。

乾きかけの洗濯物を、ぱっと外して、さっとアイロンをかけます。

娘のブラウスや、私のパンツ、ハンカチなど。

一回の時間は、10分くらい。

しわが伸びると、すっきりします。

そうやって考えると、ちょっとした気分転換になっているのかも?ですね。

ほかの家事も、ためずに、隙間時間を利用して。

ちょっとずつやるのが、働く母の、毎日の家事なのかもしれませんね。


あ、夫が、今月から旭川に転勤になります。

引っ越しが終わった後、また少しずつ、断捨離したいな〜と、思っている今日この頃ですよ。


| Kim | 日記 | 16:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:17 | - | - |
コメント
あきあじさん
札幌は、今日も抜けるような青空ですよ^^
早く梅雨が明けるといいですね。

仕事のほうは、自分の中では、仕切り直しかな?
と、思っています。
なんか、あの施設長さんと仕事をしていく自信が、日々なくなってきています^^;
| kim | 2015/07/10 12:58 PM |
こんばんは。
kimさん、現在の職場ですが、やりたかった仕事と、施設長が求めるものが、あまりにもかけ離れていたら・・・。
辛いものがありますよね。
さて、札幌は、過ごしやすい季節という事ですが、私の地域は、札幌にはない梅雨真最中で、連日の雨続きですね〜。
明日も、雨なのかな〜。
ではまた。
| あきあじ | 2015/07/07 8:25 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://caramelf2005.jugem.jp/trackback/2175
トラックバック
このページのトップへ
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Kindle Fire タブレット
Kindle Fire タブレット (JUGEMレビュー »)

お手頃価格で、使い勝手がとても良いです^^
Favorite
Favorite
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫) (JUGEMレビュー »)
伊坂 幸太郎
テンポがいい、キャラクターがいい。陽気なギャングが、小気味いい。とっても楽しい一冊です。
Favorite
Favorite
Favorite
グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)
グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1) (JUGEMレビュー »)
大島 弓子
ほんわか幸せな気持ちにしてくれる、素敵な一冊です。疲れた心に、元気を運んでくれます。グーグー、その他いっぱい、かわいい猫ちゃんが出てきます。
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
New Entries
Comments
Trackback
Categories
Archives
Links
Profile