毎日がチェミイッソヨ〜Caramel Diary

多言語を話す普通の主婦の毎日を、気ままに綴って参ります。
<< Oさん宅を訪問する | main | 驚いたこと^^; >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
大変長いご無沙汰です^^;

 6月初めより、うん十年ぶりで、正職員で仕事を始めました。

感想は、体が慣れないので、ちと疲れています。


生活相談員で、採用されたはずなのですが^^;

なぜだか、たくさんの利用者様のお顔を覚えるため、2か月介護に入ってと言われました。

そこで、毎日介護に励んでいます。

採用時、介護も足りないとき、できますか?と、言われて。

前の職場で、人が足りないとき、ケアマネさんが・・・送迎や見守りをしていた。

そんなつもりで、はいと申し上げたのですが。

いつの間にか、介護と相談員〜ハーフハーフなんて話になっている。

半分は、体力的に無理だよ〜いまどき4週8休でもないのに^^;

と、言おうと思っていたのですが。

昨日、一週間ほど働いて、雇用契約書を交わしましたが。

「介護の仕事をしっかり覚えなければ、介護業務できないでしょう?」と、言われた。

どんどん話が違ってきている^^;


2か月後、相談員業務を、やらせていただけるのか・・・・はなはだ疑問です。

しかし、事務室に私の机といすは、ある。(座ったことありませんが)

一応、相談員の名札もある。(毎日つけているのは、介護員の名札ですが)

給与は、相談員の給与です。(早遅入っても、介護員みたいに、手当はつきませんが)

施設長さんは、ちと癖のある方なので。

何も言えずに、「頑張ります」・・・なんて言って、戻ってきた自分であります。


今年から運気が落ちる、大殺界^^;

今年の出会いは、長続きしないので。

まぁ、あまりにもひどければ、職場変えますし。

3年後には仕切りなおすつもりで、目の前にある仕事を、淡々とこなす毎日です。

あんまりうまくいってなくても、多分このことから、何かの学びがあると思いますので。

体を壊さないようにだけ気をつけて、とにかく頑張りますわ^^

| Kim | 日記 | 12:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 12:07 | - | - |
コメント
あきあじさん
世の中に、ブラック企業というのは、たくさんあると思います。
たぶん、そのひとつでは?と、思います。
社福の勉強で、労働者の雇用の法律なども学んでいる身では、ちとおかしい部分が見え見えです。
とりあえず、経験者になるために、頑張りますわ。
| kim | 2015/06/13 11:10 AM |
こんにちは。
そうですか。
今月からの職場というのは、生活相談員だったのですね。
でも、ブログ拝見していますと、何だか、話が違うのでは?
と思いますよね。
あと、今時、4週8休でないというのも、厳しいものがあり
ますよね。
ではまた。
| あきあじ | 2015/06/12 8:10 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://caramelf2005.jugem.jp/trackback/2172
トラックバック
このページのトップへ
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Kindle Fire タブレット
Kindle Fire タブレット (JUGEMレビュー »)

お手頃価格で、使い勝手がとても良いです^^
Favorite
Favorite
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫) (JUGEMレビュー »)
伊坂 幸太郎
テンポがいい、キャラクターがいい。陽気なギャングが、小気味いい。とっても楽しい一冊です。
Favorite
Favorite
Favorite
グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)
グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1) (JUGEMレビュー »)
大島 弓子
ほんわか幸せな気持ちにしてくれる、素敵な一冊です。疲れた心に、元気を運んでくれます。グーグー、その他いっぱい、かわいい猫ちゃんが出てきます。
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
New Entries
Comments
Trackback
Categories
Archives
Links
Profile