毎日がチェミイッソヨ〜Caramel Diary

多言語を話す普通の主婦の毎日を、気ままに綴って参ります。
<< FURIOUS7 | main | Oさん宅を訪問する >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ちょっと遅れたゴールデンウィーク

一昨日日曜日に、2年と9か月お世話になりました 小規模多機能ホームでの仕事を終えました。

いろいろ大変な時もありましたが、良い仲間に恵まれ、優しい利用者さんも多く・・・楽しい日々を送らせていただきました。

この間、2度救急車に乗ったり(付き添いです^^;)、利用者さんもお見送りしました。

涙あり、笑いありの毎日でした。

実は、一昨年の11月に、一度退職したのですが。

(社福の一か月の実習時、迷惑を掛けるので、退職届を出しました)

実際、雇用保険の関係も、全部手続き終わってから・・・仲間とオーナーから連絡をいただき、戻ることに決めました。

結果としては、一度の挑戦で、社会福祉士の試験にも合格。

周りの皆さんに支えていただいたおかげと、感謝しています。

オーナーも、笑顔で、「おめでとう、これからの職場でも頑張って」と、嬉しいお言葉をかけてくださいました。

嬉しかったです^^

皆様、本当にお世話になり、ありがとうございました。


写真は、職員会からいただいた、タオルハンカチです。

実は、退職時、職員会から商品券がいただけるのですが。

私、2年前に一度いただいていますので。

辞退申し上げたら、かわいいハンカチを用意してくれました。

温かな心遣いをいただき、とても嬉しく思います。


有休を少しいただき、今月末付で退職。

6月1日から、新しい職場でお勤めを始めます。

ちょっと遅いゴールデンウィークですが、7日間・・・リフレッシュしますわ。

今日は、午後から新しい会社に、打ち合わせに行ってきます。

| Kim | 日記 | 11:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 11:10 | - | - |
コメント
あきあじさん
6月からは、有料老人ホームに勤めます。
一応、相談援助職で採用されていますが。
2か月ほどは、介護に入り、80名ほどの利用者さんのお顔を覚えます。
常勤なので、ぐっと休みが減りますから・・・体力がちょっと心配ですが。
頑張ります。
ありがとうございます。
| kim | 2015/05/27 10:03 AM |
こんばんは。
まず、小規模多機能ホームでの勤務、お疲れ様でした。
写真のハンカチ。
嬉しいですよね。
ちなみに、6月からの職場も、社会福祉関係の職場でしょうか?
ではまた。
| あきあじ | 2015/05/26 10:44 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://caramelf2005.jugem.jp/trackback/2170
トラックバック
このページのトップへ
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Kindle Fire タブレット
Kindle Fire タブレット (JUGEMレビュー »)

お手頃価格で、使い勝手がとても良いです^^
Favorite
Favorite
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫) (JUGEMレビュー »)
伊坂 幸太郎
テンポがいい、キャラクターがいい。陽気なギャングが、小気味いい。とっても楽しい一冊です。
Favorite
Favorite
Favorite
グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)
グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1) (JUGEMレビュー »)
大島 弓子
ほんわか幸せな気持ちにしてくれる、素敵な一冊です。疲れた心に、元気を運んでくれます。グーグー、その他いっぱい、かわいい猫ちゃんが出てきます。
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
New Entries
Comments
Trackback
Categories
Archives
Links
Profile