毎日がチェミイッソヨ〜Caramel Diary

多言語を話す普通の主婦の毎日を、気ままに綴って参ります。
<< 季節の行事 | main | 四恩園を訪ねる >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
5月も半ばを過ぎまして・・・

札幌は、先週は・・・涼しいというよりは、寒い日が続いておりました。

今日は、陽射しがポカポカ、いい天気です。

そろそろ、外に洗濯物を干したい時期ですが・・・午前中、車に乗っていましたら。

車に、例年の嫌われもの・・・マイマイモスラの幼虫の毛虫ちゃんが、恐ろしいことに、くっついとります。

あぁ、もう少ししなければ、あいの里のマンションでは、外干しは無理^^;

残念です。


さて、今月末、現在の職場を退職しますので。

私の仕事も、カウントダウンです。

土曜日に、最後の遅番が終わって。

水木〜早番、土日〜日勤を残すだけとなりました。

いろいろありましたが、3年近く勤務した職場には、思い出がいっぱいです。

この短い間に、たくさんの利用者さんを送り、また元気になった姿も、見てきました。

人が相手の仕事は、本当に面白いですね。


来週は、有休をいただいているので。

ちょっとリフレッシュしたいです。

今週は、訪問時代にお世話になったOさん宅や、実習でお世話になった北広島の特養に、ご挨拶に行く予定です。

一緒にランチしようよ〜と、誘われていて、まだのお友達も数人いるので。

それなりに、忙しい日々を送っています。

新しい職場は、それなりに不安もありますが、やりたかった仕事なので・・・楽しみにしています。

明日の夜は、先月から行き出した、ケア施設町内会の総会があるので、夜もちょっぴり忙しい。

でも、学ぶことがいっぱいあって、楽しいです。

今年は、ケアマネの試験を受けようかな〜と、思って。

ぼちぼち勉強しています。

社福の試験と違って、選ぶ選択肢が〜5つのうち2〜3を選ぶのが。

ちと慣れない。

ついでに、今年からの法律の改正もあるので。

がんばって勉強しなければ、合格できないなぁと、ちょっと頑張ってます。


だんだん暖かくなり、夜勉強しても寒くない季節が、うれしいですね^^

目的に向かって頑張っている皆さん、体に気を付けて、がんばりましょうね〜 

| Kim | 日記 | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 14:06 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://caramelf2005.jugem.jp/trackback/2166
トラックバック
このページのトップへ
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Kindle Fire タブレット
Kindle Fire タブレット (JUGEMレビュー »)

お手頃価格で、使い勝手がとても良いです^^
Favorite
Favorite
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫) (JUGEMレビュー »)
伊坂 幸太郎
テンポがいい、キャラクターがいい。陽気なギャングが、小気味いい。とっても楽しい一冊です。
Favorite
Favorite
Favorite
グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)
グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1) (JUGEMレビュー »)
大島 弓子
ほんわか幸せな気持ちにしてくれる、素敵な一冊です。疲れた心に、元気を運んでくれます。グーグー、その他いっぱい、かわいい猫ちゃんが出てきます。
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
New Entries
Comments
Trackback
Categories
Archives
Links
Profile