毎日がチェミイッソヨ〜Caramel Diary

多言語を話す普通の主婦の毎日を、気ままに綴って参ります。
<< S先生の死 | main | 好きなラーメンなんですか? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
堀江社長逮捕・・・
記事は、こちら

どうなるのかな?
これから、いろいろな事が明らかにされていくのかな?

yahooニュースで見てから、ライブドアニュースで見ようと思ったら、アクセスが殺到しているのか開けませんでした。

事情聴取されていた、堀江社長ら。
ついに逮捕というニュースです。

法律を上手に解釈して、抜け穴を探し、うまく捜査してきた結果のでしょうか。
これだけの大きな企業を動かしていく人には、やはり利益追求だけでなく、倫理観というものを持って会社を動かしていくべきではなかったのでしょうか?
なんだか、とても残念な気がしました。


| Kim | - | 20:29 | comments(10) | trackbacks(25) |
| スポンサードリンク | - | 20:29 | - | - |
コメント
この事件は、ついに捜査担当の北島副部長辞任、追起訴後の捜査で焦点とされたマネーロンダリング(資金洗浄)、脱税、インサイダー取引については何も成果が得られずという結末に至りましたね。
司法ジャーナルによれば、
http://www.doblog.com/weblog/myblog/63732?YEAR=2006&MONTH=2&DAY=28
北島副部長辞任か>その後辞任が確認された。

成果がなかった追起訴後の捜査
http://www.doblog.com/weblog/myblog/63732/2524261

新たな証拠を把握できず、3月14日以後の捜査は不発
http://www.doblog.com/weblog/myblog/63732/2524266

特捜部もマネーロンダリング(資金洗浄)や脱税の有無を確認するため、資金の流れにかかわったとみられる海外の会社関係者からも事情聴取したそうですが、インサイダー取引の可能性や堀江被告個人の株取引も捜査したが、立件できる証拠を把握することは出来ず、空振りに終わったようです。
| nao | 2006/05/14 4:25 PM |
ピノさん
コメントありがとうございます。
メディアは、ほんと、勝手ですよね。
正しい、きちんとした報道をしてもらいたいですね。
ありがとうございました。
| kim | 2006/01/28 4:13 PM |
「初心者OLが儲けるアフィリエイトと株の秘密」のピノです。
コメントありがとうございます♪
関係のない過去のことまでとりあげて
悪いところしかないかのように報道するのは
おかしいですよね。
| 初心者OLが儲けるアフィリエイトと株の秘密のピノ | 2006/01/28 2:36 AM |
ひろみさん
コメントありがとうございます。
ブログのねこちゃん、可愛いですね。

ライブドア、新体制も発表になりましたが。
ご心配ですよね。
こんな大きな会社も、ある日突然、こんなことになる。
怖いですね。
みなさんが、早く落ち着けるよう、願っています。
| kim | 2006/01/25 4:36 PM |
お久しぶりです。
寒いですが風邪などひいていませんか?
コメント、トラックバックありがとうございます。

ライブドアのユーザーさんもですが、
大勢の社員さん、その家族の方々も不安だろうと思います。
いったいどうなっちゃうんでしょう?!


| ひろみ | 2006/01/24 10:27 PM |
あっちゃんさん
コメントをありがとうございます。
ライブドアブログ、ユーザーさんは大変ですよね。
私も、どこかが買い取ると思います。
これだけのユーザーがいるのだから、そのままにはなりませんよね。


ゆげやかんさん
コメント、ありがとうございます。
ライブドアブログのみなさんは、ご心配ですよね。
本当に、いろいろな事が、早く明らかになるといいですね。

| kim | 2006/01/24 8:46 PM |
 トラックバックありがとうございます。

 ライブドアユーザーとしては大変残念なニュースです。会社がなくなっちゃわないかどうか心配です。でも、まだ引越は考えていません。11ヶ月も居座っていて、今更動こうなんて思っていません。

 現時点では、堀江容疑者は黙秘しているそうです。とっとと吐いちゃえよって感じがします。もうまな板の鯉なんですから…。
| ゆげやかん | 2006/01/24 6:57 PM |
kimさん、コメントありがとうございました。
昨日は激動でした。
私含め、ライブドアブログユーザーの皆様はやはりブログの行方を気にされてますね。
私は最悪でもどこかが買い取るだろうと思ってますが。
まずは行方を冷静に見守ります。
| あっちゃん | 2006/01/24 12:47 PM |
だんなさん
いつもブログ、興味深く読ませていただいています。
一線で大きな組織の中でお仕事をされているだんなさんらしい、きちんとした意見やコメントに、いつも感心しています。
いつもありがとうございます。
| kim | 2006/01/24 12:05 PM |
TBありがとうございます。
企業経営も倫理観は大切だと思います。
株主に対しても従業員に対しても、
そしてお客様に対しても・・・。
法の盲点を突くやり方は、確かに規制打破の動きとマッチしたかもしれませんが。
企業経営もステークホルダーを大切にする王道を行くべきですね。
| だんな | 2006/01/23 9:38 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://caramelf2005.jugem.jp/trackback/165
トラックバック
各メディアでホリエモン叩き、堀江を利用しての自民叩きが激しいがその堀江を「時代の寵児」ともて囃していたのは他ならぬマスコミである。その中でも朝日新聞と民主党の手の返し方が本当に凄い過去の新聞記事を見つつ、簡単に振り返ってみる。
| わたしさくらんぼ | 2006/02/10 6:48 PM |
ここまでくれば、もう書いてもいいだろう。 遂に、堀江社長を含めた取締役ら4人が逮捕された。 今まで、こういう決め付けて報道するマスコミを批判してきたが、ライブドアがこの後どうなるか?ということを心配している人も結構いるので、今回は敢えて、その後のこと
| 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ | 2006/02/01 6:31 PM |
 1月23日にインターネット関連企業「ライブドア」グループの社長の堀江貴文容疑者(33)ら4人が証券取引法違反事件容疑により逮捕されました。
| 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく | 2006/01/26 7:50 PM |
クリックしてもらえるとうれし泣きしちゃう♡ ↓↓↓ 人気blogランキングへ ライブドアの元社長のホリエモンこと堀江貴文さんの人生を 転落人生って決めつけた報道をしているマス
| 初心者OLが儲けるアフィリエイトと株の秘密 | 2006/01/26 7:33 PM |
ライブドアの新社長にやってきたのは、会計ソフト会社「弥生」の平松庚三氏だった。
| ANNEX | 2006/01/25 11:30 PM |
・ライブドア堀江貴文氏逮捕  23日夜ライブドア社長堀江貴文氏が流説流布の疑いで逮捕されました。  粉飾決済の疑いもあり、不正な株取引などの全容解明が待たれます
| 今話題の情報を集めています。 | 2006/01/25 4:22 AM |
あっという間に来るべきところまでキター!!!いや、最初「最悪逮捕」と予想したけど、ホントにそうなるとは。しかも、たった1週間で・・・<ライブドア>堀江社長ら逮捕 証取法違反容疑で東京地検まず、容疑の内容を簡単に確認しておくと、証券取引法第158条の「風説
| ホークス応援ブログ ハピサプ! | 2006/01/24 8:21 PM |
東京地検特捜部は 関連会社の株取引をめぐる証券取引法違反容疑で ライブドアの堀江貴文社長の事情聴取をはじめました。 そしてさきほど午後8時前に逮捕しました。 逮捕されたのは堀江社長と宮内取締役それに ライブドアマーケティングの岡本社長ら4人。 強制捜
| 新「とっつあん通信」 | 2006/01/24 7:08 PM |
西スポトップ 今日は皆さんもご存知のLivedoorのニュース(ライブドアグループの証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は、同法違反容疑でライブドア社長の堀江貴文容疑者ら4人を逮捕)は皆さん知っているようなので取り上げず、この話題から・・・。 『最後
| Bom人?Oh!yes.Hawks日記.com | 2006/01/24 5:43 PM |
NOAHの事を書こう と思ったらホリエモンこと、堀江貴文社長ら4人が緊急逮捕されたとの事。 格闘技・サッカー・ゲームのどれにも関係ないが、一応、ライブドアブログをやっているので心配です。 これは本当に、移転を考えなきゃいけませんね。 どうしよう・・・
| 格闘技&ゲーム&サッカー(ヴィンセント) | 2006/01/24 4:45 PM |
ライブドア堀江社長が逮捕された。残念
| 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 2006/01/24 4:37 PM |
---日経06/01/24記事引用--- ライブドアグループの証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日、関連会社の企業買収や業績を巡り虚偽情報を開示したとして、同社社長、堀江貴文(33)ら4容
| はずれ刑事慎重派パート3 | 2006/01/24 4:04 PM |
強制捜査から逮捕まで1週間。 あまりにも早い展開ですが、気のせいでしょうか。 とにかくスピーディーでなにか裏があるんじゃないだろうかと 思わず勘ぐってみたくもなる展開です。 とりあえずオイラ個人としては、頬を張り倒されたようなショック。 別に投資はしてま
| cafe STILL CRAZY | 2006/01/24 2:56 PM |
どこのテレビ放送でも、ライブドアの堀江社長逮捕を取り上げていてテレビを見ていました。 「ライブドアショック」と言うことばも出てきて、みんな振り回されている感じがします。 株の値段を見ているとどこまで下がるんでしょうか? テレビで親の管理で小学生
| アフィリエイトでショップ店を開業! | 2006/01/24 2:41 PM |
カネで買えないものはないと豪語した男が、ついに逮捕された。 宇宙旅行の前に、独房
| 奥田健次の教育改革ぶろぐろ部 | 2006/01/24 2:35 PM |
各紙・各メディアがトップで伝えているが、渦中のライブドア・ホリエモンこと堀江貴文社長をはじめ関連会社役員ら4人が逮捕された(参考→23日付毎日新聞報道)。 私の長期遠征中に行われたライブドア本社などの強制捜査に始まって、これまで任意の事情聴取云々と
| 時評親爺 | 2006/01/24 9:05 AM |
堀江容疑者逮捕、ネットブームや株式相場に冷や水 (読売新聞) - goo ニュース 株価急落、IT企業に困惑 ライブドアショック (朝日新聞) - goo ニュース 「金のため」豪語の末、IT錬金術で墓穴…堀江容疑者 (読売新聞) - goo ニュース どうやら、23日の午後八時前
| つらつら日暮らし | 2006/01/24 3:07 AM |
最近はずっとライブドア関連のことばかりをマスコミはとりあげているのだけど、今日はもう最悪! TVのチカラは良い番組だから、今日も楽しみにしていたのに、特番に変更されちゃってるし・・・。 堀江社長が逮捕された事は確かにBIGなニュースだと思うけれど、扱い
| ★CATPIA★ | 2006/01/24 2:33 AM |
堀江さん、逮捕まで一気に行ってしまいましたね。 容疑は証券取引法違反。 偽計、風説の流布、そして粉飾決算。 新興IT企業でしかなかったライブドアをここまで成長させたのは、彼の功績であることは確かだし、様々な話題を提供し、時代の寵児として持て囃されたの
| MAC'S GADGET | 2006/01/23 11:07 PM |
任意事情徴収が行われ、Xデーはいつだとマスコミが騒ぎ出し、来月早々などという声もあがっていたが、あまりにも早過ぎる逮捕。 堀江貴文社長ら4人の役員が逮捕された。 日本のみならず海外でも速報が流れるほど今回の事件は関心が高かった。 あまりにも早すぎる逮
| ヤクルト狂の独り言 | 2006/01/23 10:02 PM |
フジテレビのネプリーグ見てたら、ニュース速報!「ライブドアの堀江貴文社長逮捕」だそうです!!(19:45頃速報でた!!)また後ほど!!続報・逮捕は、堀江貴文社長ほか、ライブドア取締役の宮内亮治取締役、ライブドアマーケティング社長でライブドア取締役の岡
| たまちゃんのてーげー日記 | 2006/01/23 9:33 PM |
ライブドアの強制捜査、株式市場ではライブドアストップ安、そしてその後東証、初の株式全取引停止・・・。混乱の始まりか、バブル経済の強制停止か。思うところを語ってください。
| 共通テーマ | 2006/01/23 9:26 PM |
(※初めの記事は事情聴取開始時のものです。堀江社長ら逮捕については「続きを読む」以下に追記しております。) ■ライブドア堀江社長を事情聴取 ライブドアグループによる証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日、堀江貴文社長から事情聴取を始めた。 関連
| BOA SORTE | 2006/01/23 9:21 PM |
ライブドアの堀江社長を逮捕へ 東京地検特捜部  ライブドアの関連会社が虚偽の企業買収情報を公表したなどとされる事件で、東京地検特捜部は23日夜、ライブドアの堀江貴文社長(33)らを証券取引法違反の疑いで逮捕する方針を固めた。ライブドアをめぐっては、
| zaraの当方見聞録 | 2006/01/23 9:16 PM |
つい先ほどですが、東京地検がライブドアの堀江社長を任意で事情聴取始めたとのこと。 聴取容疑は2004年10月にライブドアマーケティング社が出版会社マネーライフを 株式交換で買収すると発表した際に、実際には既にライブドアが実質支配する 投資事業組合がマ社を買
| だんなの屋根裏部屋 | 2006/01/23 9:12 PM |
このページのトップへ
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Kindle Fire タブレット
Kindle Fire タブレット (JUGEMレビュー »)

お手頃価格で、使い勝手がとても良いです^^
Favorite
Favorite
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫) (JUGEMレビュー »)
伊坂 幸太郎
テンポがいい、キャラクターがいい。陽気なギャングが、小気味いい。とっても楽しい一冊です。
Favorite
Favorite
Favorite
グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)
グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1) (JUGEMレビュー »)
大島 弓子
ほんわか幸せな気持ちにしてくれる、素敵な一冊です。疲れた心に、元気を運んでくれます。グーグー、その他いっぱい、かわいい猫ちゃんが出てきます。
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
New Entries
Comments
Trackback
Categories
Archives
Links
Profile