毎日がチェミイッソヨ〜Caramel Diary

多言語を話す普通の主婦の毎日を、気ままに綴って参ります。
<< 忙しいけれど、毎日は楽しい^^ | main | ほっとけ、ほっとけ、ほっとけーき >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
最近の読書
JUGEMテーマ:読書
最近、図書館に通っていない。
なんだか忙しくて、その折々で読める冊数が違うから。
このごろ息子に習って、ブックオフで本を買ってきます。
このご時勢、出かけてお買い物して心から満足なのは、ダイソーとブックオフへ行った時です。
そんなわけで、ブックオフでは100円の本だけ、買うことにしている。
多少よれていても、お得感が全然違います。

最近気に入っているのは、乃南アサさんの本。
面白いです。
最初、息子に貸してもらった短編が面白かったのですが。
初期の作品「幸福な朝食」を読んでから、この人長編のほうがずっと面白い!と、思いました。
そんなわけで、今は夢中になって乃南アサさんの本を、読んでいます。

昔私たちが小さかった頃、「時をかける少女」で、筒井康隆が脚光をあびてから、私たちの世代は若い頃によく筒井作品、読みました。
先日久々に懐かしくて、「家族八景」を買って読みました。
超能力を持った、若いお手伝いさんの話。
面白いです。
登場人物の七瀬は、その後「七瀬ふたたび」「エディプスの恋人」にも、登場しちゃいます。
七瀬三部作なのですね。

同じ時期「なぞの転校生」を書いた、眉村卓も好きでした。
こちらは、ジュニアSFなので娘に買い与えて、読ませています。
眉村作品のSFは、面白いです。

6月のこの繁忙期を抜けたら、また図書館通いに戻りたいです。
ブックオフへ行くと、また、本を売りに行かなければいけない状態になりつつある・・・。
 
| Kim | 趣味 | 17:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 17:20 | - | - |
コメント
あきあじさん
そうなんですよ〜。
ブックオフに行くと、幸せな気持ちになります。
ほんと、得した感じですよね。
| kim | 2010/06/09 4:37 PM |
こんばんは。
そうですか。
最近、図書館に通われていないですか。
でも、ブックオフもいいですよね。
本当、お値打ちですしね。
お得感ありますよね〜。
ではまた。
| あきあじ | 2010/06/07 9:04 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://caramelf2005.jugem.jp/trackback/1483
トラックバック
このページのトップへ
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Kindle Fire タブレット
Kindle Fire タブレット (JUGEMレビュー »)

お手頃価格で、使い勝手がとても良いです^^
Favorite
Favorite
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫) (JUGEMレビュー »)
伊坂 幸太郎
テンポがいい、キャラクターがいい。陽気なギャングが、小気味いい。とっても楽しい一冊です。
Favorite
Favorite
Favorite
グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)
グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1) (JUGEMレビュー »)
大島 弓子
ほんわか幸せな気持ちにしてくれる、素敵な一冊です。疲れた心に、元気を運んでくれます。グーグー、その他いっぱい、かわいい猫ちゃんが出てきます。
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
New Entries
Comments
Trackback
Categories
Archives
Links
Profile