毎日がチェミイッソヨ〜Caramel Diary

多言語を話す普通の主婦の毎日を、気ままに綴って参ります。
<< 消防音楽隊 | main | おそろい >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
久々に追加しました
JUGEMテーマ:読書
久々に、画面右のFavorite に、本を追加しました。
香山リカさんの「しがみつかない生き方」です。
香山リカさんは、精神科のお医者様。
長年の臨床経験から、売れる本を書くのではなく、どうしてもこれをみんなに発信したい!ということがあった時、本を書くといいます。

今回も、真正面から小泉改革への批判、そしてかの勝間女史の批判を書いています。
私も実は、ちょっと前に勝間和代さんの本を、読みました。
前向きに頑張っていく女性の間では、勝間女史はあこがれの存在。
彼女を目指す「カツラー」たちの圧倒的支持で、ベストセラーをどんどん書いています。
実は私自身、勝間女史の本を読んで、疑問に思った点もあります。
ただ、なるほどと思う部分もありますので、ここで私自身は勝間さんの批判をするつもりはありません。

勝ち組、負け組とか、なんだか弱い人たちが淘汰されていっているような、そんな日本の社会。
ぜひこの、香山リカさんの著書を手にとって、みんなが一度は読んでみたらいいと思います。
きっと、生きていくのが楽になるかも?
ベストセラーとか、あまり旬では読まない私ですが。
これだけはどうしても、すぐに読みたいと思って、買いました。
一読の価値有りですよ。
| Kim | 趣味 | 13:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 13:00 | - | - |
コメント
あきあじさん
10人いれば、10人の人生も幸せも、違います。
みんなが恋しなくてもいいし、みんなが勝間さんにならなくても、いいんですよね。
人生に、勝ち組負け組は、なくて。
それぞれの人の人生が、それぞれあるだけなんですよね。
| kim | 2009/10/12 8:22 PM |
こんばんは。
しがみつかない生き方ですか。
確かに、タイトルからしても、何だか生きていくのが楽になるかもなと思わせるようなタイトルですよね。
ではまた。



| あきあじ | 2009/10/11 9:28 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://caramelf2005.jugem.jp/trackback/1326
トラックバック
このページのトップへ
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Kindle Fire タブレット
Kindle Fire タブレット (JUGEMレビュー »)

お手頃価格で、使い勝手がとても良いです^^
Favorite
Favorite
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫) (JUGEMレビュー »)
伊坂 幸太郎
テンポがいい、キャラクターがいい。陽気なギャングが、小気味いい。とっても楽しい一冊です。
Favorite
Favorite
Favorite
グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)
グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1) (JUGEMレビュー »)
大島 弓子
ほんわか幸せな気持ちにしてくれる、素敵な一冊です。疲れた心に、元気を運んでくれます。グーグー、その他いっぱい、かわいい猫ちゃんが出てきます。
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
New Entries
Comments
Trackback
Categories
Archives
Links
Profile