毎日がチェミイッソヨ〜Caramel Diary

多言語を話す普通の主婦の毎日を、気ままに綴って参ります。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
FURIOUS7
評価:
Original Soundtrack
Atlantic
¥ 1,070
(2015-03-17)
コメント:ワイルドスピード7、面白かったですね。サントラも、映画のシーンを思い出しながら、聴いています。

 ワイルドスピード7、面白かったですね。

思わず息を飲むシーンが、満載。

全体的には、ノリノリの、ドライブにぴったりの曲がほとんどですが。

ポールさんに贈る、ラストシーンの ”SEE YOU AGAIN"・・・・。

泣けました。

思わず、買っちゃいましたよ。大満足です。 

| Kim | 趣味 | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
男の昼ごはん読本
評価:
---
ベターホーム協会
¥ 300
(2013-07-01)
コメント:わかりやすい、作りやすい。なかなか料理ができない夫族におすすめです。

JUGEMテーマ:読書
夫が二度目の単身赴任から戻った。
けれども、相変わらず料理不能(-_-;)

私は土日の勤務も多いので、昼ご飯くらい、子供と自分の分を作ってほしいので・・・。
この本を買いました。
料理超初心者におすすめの一冊です。

しかし、やろうとしなければ、どんな本を目の前にしても、料理は出来上がりません^^;
 
| Kim | 趣味 | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
やってはいけない風水
評価:
---
河出書房新社
¥ 1,000
(2011-12-15)
コメント:かわいいイラスト付きで、とてもわかりやすい。気付いたことから、直していけます。楽しく読める、開運の一冊です。

JUGEMテーマ:読書
今年、忙しくて、読書量が減っている私。
本はブックオフと決めていますが、この本だけは、欲しくて欲しくて 本屋さんで買いました。

出かけるとき、台所に汚れた食器を置きっぱなしは、いけない。
南枕で寝ると、空気の読めない人になる。
ぬいぐるみさんいっぱいと、一緒に寝てはいけない。
本当は、玄関マットやおトイレマットは、敷いたほうが良い。
などなど、知らなかったこと、興味深いことが、たくさん載っています。
私としては、開運グッズでも、玄関マット、トイレマットは、やっぱりいやだから敷かないけれど。
できることから直して、開運体質に変えていく。
何より読みやすい一冊なので、お勧めです。
読んでいるだけで、にっこり、笑顔になります。
 
| Kim | 趣味 | 13:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
GIRLS' ROCK
評価:
デーモン小暮
エイベックス・トラックス
¥ 2,579
(2007-01-24)
コメント:懐かしいあの曲を、デーモン閣下が歌う。いやはや、歌うまいですわ。

JUGEMテーマ:音楽
 最近、韓国の少女時代も、歌うまいなぁと感心したのですが・・・。
いや、話を元に戻しましょう。
デーモン閣下、なぜか息子が好きなのですが。
聴いてみると、歌、うまいです。
こんな人だったのか・・・と、ちょっと感心しました。

このアルバムは、アンルイスとかレベッカとか。
そう、三十代以降の方なら、きっと懐かしい曲ばかり。
それも、歌唱力のあるボーカリストの歌ばかりです。
聴き応えのある一枚ですよ。
| Kim | 趣味 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
マークスの山
評価:
高村 薫
早川書房
¥ 1,890
(1993-03)
コメント:たくさんの登場人物やエピソードが、どう繋がるんだろう・・・ドキドキ・ワクワクのミステリーです。

JUGEMテーマ:日記・一般
 ブログやマンション業務で、いつも大変お世話になっている『じいたん』さんのお奨め。
分厚くて、長い本でしたが、ドキドキ・ワクワクで読めました。

警察の中の登場人物が、多彩で魅力的です。
また、連続殺人犯の心の中・・・それを取り巻く人間模様。
たくさんの物事、出来事が入り組んでいて。
最後にどんな結末になるんだろうと、とても楽しんで読めました。

じいたんさん、また面白い本があったら、教えてください。
ありがとうございました^^
| Kim | 趣味 | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
スレイヤーズ・・・文庫版
評価:
神坂 一
富士見書房
¥ 588
(2008-05-20)
コメント:アニメもいいけど・・・。読んでみたら、面白い。

JUGEMテーマ:読書
娘が欲しいというので、アマゾンで大人買いした。
しか〜し、娘は、コミック本と思っていて。
届いた本を見て、落胆しました。

読み始めると、やたら面白いらしいです。
全15巻。
土曜日に着いたばかりで、すでに9巻まで読んでしまった。
間違えたけれど、漫画より良かったかも?
まぁ、親としては良かったです。

ライトノベルですからねぇ、読みやすいのでしょう。
 
| Kim | 趣味 | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
重力ピエロ
評価:
伊坂 幸太郎
新潮社
¥ 660
(2006-06)
コメント:親子って、何?遺伝子って、何?いろいろ考えさせられる、でも読後爽やかで元気になる、そんな一冊です。

JUGEMテーマ:読書
 ちょっとマイブームの、伊坂幸太郎氏の出世作でしょうか?
「いずみ」と「はる」は、兄弟。
弟の出生には、ちょっと暗い過去がある。
でも、兄弟はとても固い絆で結ばれ、家族の仲も良い。
お母さんは亡くなっていて、闘病中の父と兄弟は、それぞれ頑張って生きている。
連続放火事件から、明らかになる事柄。
そして、心温まるその結末は・・・・?

伊坂さんの小説には、愛すべきちょっと変わった人物が、たくさん登場します。
彼らの軽妙なやりとりと、その巧みな筆運びで、どんどん読める一冊です。
面白いです。
| Kim | 趣味 | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近の読書
JUGEMテーマ:読書
最近、図書館に通っていない。
なんだか忙しくて、その折々で読める冊数が違うから。
このごろ息子に習って、ブックオフで本を買ってきます。
このご時勢、出かけてお買い物して心から満足なのは、ダイソーとブックオフへ行った時です。
そんなわけで、ブックオフでは100円の本だけ、買うことにしている。
多少よれていても、お得感が全然違います。

最近気に入っているのは、乃南アサさんの本。
面白いです。
最初、息子に貸してもらった短編が面白かったのですが。
初期の作品「幸福な朝食」を読んでから、この人長編のほうがずっと面白い!と、思いました。
そんなわけで、今は夢中になって乃南アサさんの本を、読んでいます。

昔私たちが小さかった頃、「時をかける少女」で、筒井康隆が脚光をあびてから、私たちの世代は若い頃によく筒井作品、読みました。
先日久々に懐かしくて、「家族八景」を買って読みました。
超能力を持った、若いお手伝いさんの話。
面白いです。
登場人物の七瀬は、その後「七瀬ふたたび」「エディプスの恋人」にも、登場しちゃいます。
七瀬三部作なのですね。

同じ時期「なぞの転校生」を書いた、眉村卓も好きでした。
こちらは、ジュニアSFなので娘に買い与えて、読ませています。
眉村作品のSFは、面白いです。

6月のこの繁忙期を抜けたら、また図書館通いに戻りたいです。
ブックオフへ行くと、また、本を売りに行かなければいけない状態になりつつある・・・。
 
| Kim | 趣味 | 17:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
ペットボトルホルダー
JUGEMテーマ:日記・一般
知っている人しか知らない、私の趣味のひとつに「編物」があります。
鈎針も棒針も、好きです。(指編みは、苦手ですが)
昨日の夜、ふと思いついて、夜に作ったペットボトルホルダー・・・・我が家は水筒ホルダーになります。
パッキンが緩んでいて、多少の漏れがある水筒も、ホルダーに納まっていれば大丈夫です。
これは、ちょいちょいと鈎針で丸いコースターを作り、後は同じ目数で高く編んでいった簡単な一品です。
ペットボトルホルダー、あると重宝です。
| Kim | 趣味 | 14:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
久々に追加しました
JUGEMテーマ:読書
久々に、画面右のFavorite に、本を追加しました。
香山リカさんの「しがみつかない生き方」です。
香山リカさんは、精神科のお医者様。
長年の臨床経験から、売れる本を書くのではなく、どうしてもこれをみんなに発信したい!ということがあった時、本を書くといいます。

今回も、真正面から小泉改革への批判、そしてかの勝間女史の批判を書いています。
私も実は、ちょっと前に勝間和代さんの本を、読みました。
前向きに頑張っていく女性の間では、勝間女史はあこがれの存在。
彼女を目指す「カツラー」たちの圧倒的支持で、ベストセラーをどんどん書いています。
実は私自身、勝間女史の本を読んで、疑問に思った点もあります。
ただ、なるほどと思う部分もありますので、ここで私自身は勝間さんの批判をするつもりはありません。

勝ち組、負け組とか、なんだか弱い人たちが淘汰されていっているような、そんな日本の社会。
ぜひこの、香山リカさんの著書を手にとって、みんなが一度は読んでみたらいいと思います。
きっと、生きていくのが楽になるかも?
ベストセラーとか、あまり旬では読まない私ですが。
これだけはどうしても、すぐに読みたいと思って、買いました。
一読の価値有りですよ。
| Kim | 趣味 | 13:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
このページのトップへ
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Kindle Fire タブレット
Kindle Fire タブレット (JUGEMレビュー »)

お手頃価格で、使い勝手がとても良いです^^
Favorite
Favorite
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫) (JUGEMレビュー »)
伊坂 幸太郎
テンポがいい、キャラクターがいい。陽気なギャングが、小気味いい。とっても楽しい一冊です。
Favorite
Favorite
Favorite
グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)
グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1) (JUGEMレビュー »)
大島 弓子
ほんわか幸せな気持ちにしてくれる、素敵な一冊です。疲れた心に、元気を運んでくれます。グーグー、その他いっぱい、かわいい猫ちゃんが出てきます。
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
New Entries
Comments
Trackback
Categories
Archives
Links
Profile